2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断薬日記 イフェクサーをやめる。

こんにちは、たらです。 実は年明け、抗うつ剤デビューしました。 そして半年以上服用し、そろそろ…と減薬、断薬を始めました。 同じことで悩んでいる人にぜひよんでほしい! 抗うつ剤を飲み始めた理由 飲み始めの「副作用」 3ヶ月後「安定感」 6ヶ月後 「減…

プチ掃除◎ 家事を毎日こなすために

ちょっとした掃除の写真って モチベーションあがりません? 冷蔵庫のこういう地味な汚れ… すぐってわかってても、拭くのが億劫!!! でも… ふくとやっぱり気持ちいい( ´ ▽ ` ) レンジの地味な汚れも さっとふくだけ! わたしが毎日の家事で意識すること そ…

晩御飯* 味噌炒め

夫からの連絡が入ったら、スイッチが入る。 主婦あるある〜笑 今夜は味噌炒め。 ピーマン、キャベツ、牛肉! 冷蔵庫には他に何もなかったので サブのおかずは、さっきのキンピラ レシピはこんな感じのメモ帳にざっくり テキトーです あ、味噌炒めですけど、…

もう一品に!サツマイモのキンピラ

さつまいもが安かった❤️というわけで大好きなキンピラに レシピは、、ごま油で炒めて砂糖、醤油を1:1で入れるだけ! 私はいつも大さじ1.5くらいにしてますあんま入れると、お芋の甘みが消えちゃうので。 とか言いつつ、計らないことの方が多い…(*⁰▿⁰*) 炒め…

自己紹介

初めまして、たらです! 名前何にしようかな〜と思って ダラ奥だから「たら」かな〜 って今思いつきました◎ **スペック アラサー 子供なし 関西出身 ペット有 現在は喘息治療のため、専業主婦をしています! 専業主婦やし家事くらいちゃんとやらなな〜 と…